美咲LIVE

〜LIVEとは生きること。告知・報告・活動などなど。〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
美咲LIVE、お引越しします。
このたび、このブログ「美咲LIVE」を
「美咲―創世記―」に統合し、お引越しさせていただくことになりました。
新しいアドレスは、

http://misaki.naganoblog.jp/

です。ナガブロの中です。
ナガブロは長野県の各地域に密着したブログで、
写真もたくさん、載せることができます。
今まで以上に頑張ってブログ書きます!

今後ともよろしくおねがいします☆
| 美咲 | - | 10:32 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
『こもれび音楽祭』にむけて
今年、最後の最大の山場は、
12月12日(土)の知的障害者支援施設コムハウス10周年記念
こもれび音楽祭』だと思っています。



松本の福祉文化は日本でも先駆的と言われます。
それはコムハウスの存在がとても大きいと思います。
コムハウスを立ち上げてきたみなさんにとっては、この10年間は
コムハウスを立ち上げることが夢だったそうです。
そしてコムハウスが立ち上がった今、新たに「夢」が生まれているそうです。
「グループホームで暮らしたい。」、「会社で働いてみたい」、
「安心して買い物や映画に行きたい」。
『こもれび音楽祭』は、そんなみんなの夢がたくさん溢れる
素晴らしい時間になると思います。

今日はその『こもれび音楽祭』にむけて、会場に飾るための
アートフラッグづくりと、歌の練習&交流会をしました。
手にぺたぺた色とりどりの絵具をつけて布に手形をおして出来た、
カラフルなアートフラッグ。かわいく仕上がってきました♪



そして、歌の練習&交流では、コムハウスのみんなのテーマソング(?)
になっている『世界に一つだけの花』をいっしょに練習、熱唱!もりあがりました。
美咲の『ありがとう』も、みんなといっしょに歌いました。
12月12日(土)は、コムハウスのみんなの夢といっしょに
ステキな時間を分かち合いたいと思います!
| 美咲 | - | 07:29 | - | - | pookmark |
こもれび音楽祭2008
kjh

ここ数年ご縁のある、知的障害者支援施設コムハウスの
こもれび音楽祭に出演させていただきます。
「グループホームで暮らしたい。」、「会社で働いてみたい」、
「安心して買い物や映画に行きたい」それがみんなの新しい夢。
美咲もみんなの夢の実現をお手伝いします!
当日の会場にはそんな夢が沢山、溢れる素晴らしい時間になるに違いありません。
12月12日 ぜひ、ぜひ、会場にお越しください!

…………………………………………………………………………………………………

こもれび音楽祭2008
コムハウス10周年記念コンサート

□出演 中村雅彦、美咲、ビレッジ、桔梗が原音楽隊、ぽこ・あ・ぽこ、
    コムハウスの仲間たち、第二コムハウスの仲間たち

□2008年12月12日(金) 17:30 開場 18:00 開演
□長野県松本文化会館 大ホール
□全席自由 2,000円
(中学生以下、障害のある方は1,000円)

□チケット問い合わせ
篠原 正司 Masashi Shinohara
Tel: 080-5108-9444/E-Mail: shinohara@misakix.jp 
| 美咲 | - | 06:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
感動の街音楽祭、報告記。



11月1日。感動の街音楽祭。
おかげさまで、すばらしい音楽祭になりました☆

Paix2さん、布野えいじさん率いるゴスペルグループMA☆VO、美咲、
の歌声をおしてなにかを共有できたような気がします。
今回、新聞、情報をみて駆けつけてくださったみなさん、
そして台湾から台湾APRAのみなさんがお越しくださっていたので
台湾APRAのイサオさんに通訳で入っていただきながらの
コンサートだったのですが、国、文化、言葉を超えて、
いっしょに歌い、笑い、踊り、ステキな思い出を共有できました。

報告記、みてください☆
続きを読む >>
| 美咲 | - | 14:57 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
アイヌアートプロジェクト×美咲LIVE 報告!



2008年10月25日(水)。
信州・茅野市 キッチンストーブかえでの樹にまたひとつ、
伝説のライブが刻まれました。
『アイヌアートプロジェクト×美咲LIVE』。
うれしい偶然が重なり、実現したこのライブ。
一言ではとても表わせないくらいのエネルギーと熱気が充満していました。
八ヶ岳のふもと縄文の大地で、アイヌも沖縄も深い部分でつながっていくのですね。
それでは報告記、ごらんください。

続きを読む >>
| 美咲 | ハラカラ | 02:16 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
縄文5000年祭・記録&アーカイブ


2008年10月12日(日)
信州・茅野市 尖石縄文考古館で開催された、
縄文5000年祭の記録&アーカイブです。

縄文時代の遺跡がたくさん出てきている縄文王国・茅野市。
縄文考古館がある尖石遺跡・与助尾根遺跡で毎年、『縄文5000年祭』が
開催されています。今年で9回目だそうです。
ということは、本当は『縄文5009年祭』?
それはともかく、地域に根差したお祭りになってきているみたいです。
実は4年ほどまえに一度出演させていただいたこともありました。
今年はぜひ参加したいと思い、調整を重ね、今回の出演に結びつきました。
それではどうぞ、ご覧ください☆

続きを読む >>
| 美咲 | 縄文の女神LIVE | 15:00 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
abn『みつめて!信州生テレビ』・高山からライチョウを探して

9月27日(土)9:30〜16:30長野朝日放送
『みつめて!信州生テレビ』自然環境がテーマになった番組に
出演させていただきました。
そこで生放送中に、信州大学・中村浩志教授といっしょに
乗鞍岳の主峰・剣が峰を目指し、数が減少しつつある
神の鳥「ライチョウ」を探しながら登頂してきました。
はたして美咲はライチョウと出会うことができたのでしょうか?
貴重な体験のアーカイブのために、また番組をご覧になれなかった
方のためにも、報告記を綴ってみたいと思います。

続きを読む >>
| 美咲 | 美咲LIVE | 21:17 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
美咲、一日警察署長の一日。


こんにちわ!
9月22日、一日警察署長を務めさせていただきました美咲です。
信州の美しい故郷の治安を守るために、日々がんばっていらっしゃる
警察署員のみなさんのお仕事にふれさせていただき、
とても貴重な体験をさせていただきました。
美咲一日警察署長の働きぶりをこれからご覧いただければと思います。
続きを読む >>
| 美咲 | 美咲LIVE | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アイヌ・アート・プロジェクト×美咲LIVE
fg

アイヌ・アート・プロジェクト×美咲LIVE


アイヌ・アート・プロジェクトは結城幸司氏が中心になった若いアーティスト集団。
アイヌ文化を発信するために集まった仲間4人の生きるアイヌの音・声を存分に楽しみたい。
美咲は茅野を中心に活動するシンガーソングライター。
信州における縄文時代以前の歴史・文化を掘り起こし独自の歌世界を展開中。
平成20年10月25日(土) アイヌ・アート・プロジェクトと美咲の
コラボライブがかえでの樹で実現します。


□期日 平成20年10月25日(土)
□18:30 OPEN 19:00START (21:30 終了予定)
□会場 レストラン「キッチンストーブかえでの樹
〒391-0216 長野県茅野市米沢埴原田298
(マックスバリュー茅野店の裏側) TEL&FAX0266-73-7703
□参加費 ¥1,500
※フード・ドリンクは別途。各自自由にご注文ください。

キッチンストーブ かえでの樹
http://misakix.jp/jomonlive-kaedenoki.htm

─────────────────────────────

□アイヌ・アート・プロジェクト
2000年10月アイヌの伝統的カヌー「イタオマチップ」の復元に集まった若きアイヌたちで結成。
のちに札幌在住の5家族のアイヌファミリーになりアイヌ伝統に基づいた文化の発信を行っているグループとなってゆく。
伝統儀式、伝統工芸、伝統舞踊などは基より木版画、ネイチャーガイド、ネイティブロックなどアイヌ文化の現代的発信も
今を生きるアイヌの表現として行っている。
カナダ、ハワイ、などのカヌーフェスティバルに現地でカヌーを作って参加したり
国内の野外フェスや環境、平和運動の場でも多数パフォーマンスを行っている。
年間50本以上のライブ、団体、個人の展示会も多数。
今年7月には、先住民族サミットアイヌモシリ2008の中心的実行委員としてサミット運営に携わり、
サミット音楽祭においても世界の先住民及び約600人の観客を迎えオープニングパフォーマンスを飾った。

参考 http://www.voices.no/mainissues/mi40007000256.php


□美咲
シンガーソングライター。2003年2月(当時17歳)、自分で作詞作曲をはじめ路上にてライブを始める。
2004年3月高校を卒業後、信州・松本を拠点にシンガーソングライターの活動を開始。
同年4月「〜地球(テラ)〜」が世界180ヶ国に広がるアースデイネットワーク・earthday.jpの公式ソングとなる。
以後、全国各地でライブを行なう。自然、天体、宇宙、生命との交歓から生まれる歌の数々と、
クラッシック・ポップス・フォークソング、民謡、童謡などが融合した伸びやかな歌声はジャンルを超えた
地球的信州歌謡の世界を紡ぎ上げている。

─────────────────────────────

当日は加東和(かとうなごむ)氏によるライブペインティングも行われます。

─────────────────────────────

加東和(かとう なごむ)      http://www.nagomu.jp/
目には見えない世界を目に見えるように表現する画家。
下書き無しの一発勝負!即興で絵を描くライブペインティングは加東和にとって最良の表現です。全国の百貨店で作品展・ライブペインティングを開催しています。
今までの代表的なライブペインティング
日本国内1996年伊勢神宮「内宮鎮座2000年記念音楽祭」2001年JR新橋駅前SL広場SLライブペインティング2008年全国都市緑化群馬フェア「花と緑のシンフォニーぐんま2008」海外2004年中国・内蒙古自治区ドゥシンドゥラ高原「白駱駝基地」2008年アメリカ・テキサス州サン・アントニオ市ノースウエストクリスチャンスクール
高崎にある独立行政法人「国立のぞみの園」の絵画クラブの講師としても活動している。



| 美咲 | ライブ告知 | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
蓼科山登山に行きました。


天候はあいにくの小雨、霧でしたが、念願の蓼科山登山に行きました。
古代の太陽信仰や伝説が残る山なので古代ロマン溢れる山です。
今回は日本人の信仰・歴史に詳しいジャーナリストの荻原哲郎さんも一緒
ということで蓼科山の太古からの秘密にも迫ることができるかもしれません。
蓼科山登山の報告です☆
続きを読む >>
| 美咲 | ハラカラ | 12:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE